筑後川マラソン完走

人生で初めてマラソンに挑戦します。

しかも目標は福岡マラソン完走。

福岡マラソンは42.195kmのフルマラソンです。

抽選で外れて残念ながら走ることができない方もいる中で、運よく走れることになりました。

 

そこで8月ごろから距離はかなり短いですが、週に2,3回は走るようにしています。

トレーニングジムまで走って鍛えて走って帰るという流れで、仕事終わりの夜に地道に頑張っています。

 

そして遂に来月は福岡マラソンを走りますが、その前に筑後川マラソンに出場してきました!

筑後川マラソンはハーフマラソンになるため、フルを走る前の準備運動になると誘われて参加しました。

 

筑後川マラソンスタート

 

野間薬局で一緒に走る方々と朝一に撮りました。

さてこの笑顔がいつまでもつのか非常に心配な中スタートです。

 

筑後川マラソンの様子

 

思ってたよりはるかにきつく、何度も心が折れそうになりました、、、

歩かずに完走しようと思っていましたが足が前に進まず、、、

後半は歩いて走ってを繰り返しなんとかゴールできました。

 

筑後川マラソンゴール

 

T先生と最後は競争しながら一緒にゴールイン。

なんとか走り切りましたが、1か月もしないうちにこの2倍の距離を走らないといけないのかと思うと焦りを感じます、、

 

筑後川マラソン集合写真

 

来月のフルマラソン完走に向けてあと少しですが頑張ります!

 

さかなし薬局須恵店

 

2022年10月23日