佐賀で2店舗目の地鎮祭を行いました

 

2024年11月に新しく佐賀にオープンする、さかなし薬局西与賀店の地鎮祭を行いました。

 

以前も書かせていただきましたが、皆様地鎮祭とは何かご存じですか?

 

地鎮祭とは

・・・建物を建てる工事の前に神主を招き、その土地の神様に対し、工事の安全や建物の繁栄を祈願する儀式のことです。

 

あまり馴染みがないかもしれませんが、建物を建てる前にはその土地を守っている神様がいるため、その土地の利用許可を得るというとても重要な儀式になります。

 

とっても風が強い日でしたが、晴天に恵まれ無事執り行うことができました。

 

 

 

地鎮祭集合写真

 

皆様遠い所からお越しいただきありがとうございました。

近隣の先生にもご参列いただき、より結束を強めることができました。

 

この地域に根差した、必要とされる薬局を目指して頑張ります!

 

株式会社さかなし薬局

2024年06月01日